×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PR
友人にパズループを貸してマリオを借りた。
な、ちょっ!ムズイよマリオ!!
なんかもう手元がおぼつかないというかなんというか。
やっぱりアクション系は小さな画面でやるのはダメだ。
な、ちょっ!ムズイよマリオ!!
なんかもう手元がおぼつかないというかなんというか。
やっぱりアクション系は小さな画面でやるのはダメだ。
今回は友人Mとそのお友達とその親という異色カルテットで
麻雀をやりました。1月にもやっているのでもはや月例ということで。
惨敗。
3位だけどね。嬉しくないです。Mは初心者だし。
まぁーとにかくひどかった。運が無さ過ぎた。
イーシャンテンまで行けばお友達が聴牌したり、
ヤミテンで受ければお友達の親がリーチかけたり、
それくらいならまだしも、およそ9割近く当たり牌を掴む始末。
回して回して流局したら、一点で止めた牌がロン牌というケースが
非常に多かった。技術では劣らないが、運の無さで負けたね。
親番で2回とも跳満の親っかぶり食らうしね。強引なドラ3とかね。
南家で配牌から南を対子で抱えても、残り2枚が王牌だったり
ひっかけのカンチャン待ちジュンチャン三色を狙ったら
対面がアンコで抱えていたり、3-6-9-4-7の変則5面待ちも
おっかけシャボリーチに負けるし、もうどうにでもしてくれって感じ。
対面が三槓子確定のトイトイ三槓子ドラ3を聴牌してて、
8ピンを大明槓して四槓流れをしてやったのは気持ちよかったけど
そのリンシャン牌が見事にロン牌だったりするわけだ。
もちろん止めたけどさ。とにかくついていない。運がない。
ちなみに前回同じ面子で打った時は半荘2回ノーホーラでしたよ。
アノイエデウツノ(´Д⊂ モウダメポ
麻雀をやりました。1月にもやっているのでもはや月例ということで。
惨敗。
3位だけどね。嬉しくないです。Mは初心者だし。
まぁーとにかくひどかった。運が無さ過ぎた。
イーシャンテンまで行けばお友達が聴牌したり、
ヤミテンで受ければお友達の親がリーチかけたり、
それくらいならまだしも、およそ9割近く当たり牌を掴む始末。
回して回して流局したら、一点で止めた牌がロン牌というケースが
非常に多かった。技術では劣らないが、運の無さで負けたね。
親番で2回とも跳満の親っかぶり食らうしね。強引なドラ3とかね。
南家で配牌から南を対子で抱えても、残り2枚が王牌だったり
ひっかけのカンチャン待ちジュンチャン三色を狙ったら
対面がアンコで抱えていたり、3-6-9-4-7の変則5面待ちも
おっかけシャボリーチに負けるし、もうどうにでもしてくれって感じ。
対面が三槓子確定のトイトイ三槓子ドラ3を聴牌してて、
8ピンを大明槓して四槓流れをしてやったのは気持ちよかったけど
そのリンシャン牌が見事にロン牌だったりするわけだ。
もちろん止めたけどさ。とにかくついていない。運がない。
ちなみに前回同じ面子で打った時は半荘2回ノーホーラでしたよ。
アノイエデウツノ(´Д⊂ モウダメポ
札幌では売ってなかったので、名古屋の知人にお願いして
郵送してもらいました。ほら、いっぱいあるとそんなでもないけど
数が少ないと欲しくなるじゃん?そういう感じですよ。
名古屋じゃ山積されてたらしいけどな。
やはし声優が大泉洋だからだろうか。札幌じゃちっとも
見かけないんだよ。そんなに札幌で人気あったっけ?
というわけでレイトン教授。一言で言えば
多胡パズル
昔流行ったよね。頭の体操とか何とか。
そんな感じのゲームです。多分。
2時間ほどやったけど、ちょっと脳が溶けそうなので
一旦休止。とりあえず100問くらいあるのかな?これ。
現在30問目くらい。いくつか問題そのものが見つからず
飛ばされているのもあるようだけど。
下手すりゃ1日で終わってしまいそうなので、
じっくりゆっくりまったりやってみたいですな。
ちなみに、セーブスロットが3つあるようなので、
貸し借りも問題なさそう。きっと誰かに取られるな。
頭使ってカロリー消費すっぞー。
郵送してもらいました。ほら、いっぱいあるとそんなでもないけど
数が少ないと欲しくなるじゃん?そういう感じですよ。
名古屋じゃ山積されてたらしいけどな。
やはし声優が大泉洋だからだろうか。札幌じゃちっとも
見かけないんだよ。そんなに札幌で人気あったっけ?
というわけでレイトン教授。一言で言えば
多胡パズル
昔流行ったよね。頭の体操とか何とか。
そんな感じのゲームです。多分。
2時間ほどやったけど、ちょっと脳が溶けそうなので
一旦休止。とりあえず100問くらいあるのかな?これ。
現在30問目くらい。いくつか問題そのものが見つからず
飛ばされているのもあるようだけど。
下手すりゃ1日で終わってしまいそうなので、
じっくりゆっくりまったりやってみたいですな。
ちなみに、セーブスロットが3つあるようなので、
貸し借りも問題なさそう。きっと誰かに取られるな。
頭使ってカロリー消費すっぞー。
450キロの巨大イカ発見―南極海

でかっ!
キモっ!!
でかっ!
キモっ!!