忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人にパズループを貸してマリオを借りた。





な、ちょっ!ムズイよマリオ!!





なんかもう手元がおぼつかないというかなんというか。
やっぱりアクション系は小さな画面でやるのはダメだ。
今回は友人Mとそのお友達とその親という異色カルテットで
麻雀をやりました。1月にもやっているのでもはや月例ということで。



惨敗。



3位だけどね。嬉しくないです。Mは初心者だし。



まぁーとにかくひどかった。運が無さ過ぎた。
イーシャンテンまで行けばお友達が聴牌したり、
ヤミテンで受ければお友達の親がリーチかけたり、
それくらいならまだしも、およそ9割近く当たり牌を掴む始末。

回して回して流局したら、一点で止めた牌がロン牌というケースが
非常に多かった。技術では劣らないが、運の無さで負けたね。
親番で2回とも跳満の親っかぶり食らうしね。強引なドラ3とかね。

南家で配牌から南を対子で抱えても、残り2枚が王牌だったり
ひっかけのカンチャン待ちジュンチャン三色を狙ったら
対面がアンコで抱えていたり3-6-9-4-7の変則5面待ち
おっかけシャボリーチに負けるし、もうどうにでもしてくれって感じ。

対面が三槓子確定のトイトイ三槓子ドラ3を聴牌してて、
8ピンを大明槓して四槓流れをしてやったのは気持ちよかったけど
そのリンシャン牌が見事にロン牌だったりするわけだ。

もちろん止めたけどさ。とにかくついていない。運がない。



ちなみに前回同じ面子で打った時は半荘2回ノーホーラでしたよ。



アノイエデウツノ(´Д⊂ モウダメポ
札幌では売ってなかったので、名古屋の知人にお願いして
郵送してもらいました。ほら、いっぱいあるとそんなでもないけど
数が少ないと欲しくなるじゃん?そういう感じですよ。



名古屋じゃ山積されてたらしいけどな。



やはし声優が大泉洋だからだろうか。札幌じゃちっとも
見かけないんだよ。そんなに札幌で人気あったっけ?

というわけでレイトン教授。一言で言えば





多胡パズル





昔流行ったよね。頭の体操とか何とか。
そんな感じのゲームです。多分。

2時間ほどやったけど、ちょっと脳が溶けそうなので
一旦休止。とりあえず100問くらいあるのかな?これ。
現在30問目くらい。いくつか問題そのものが見つからず
飛ばされているのもあるようだけど。

下手すりゃ1日で終わってしまいそうなので、
じっくりゆっくりまったりやってみたいですな。


ちなみに、セーブスロットが3つあるようなので、
貸し借りも問題なさそう。きっと誰かに取られるな。




頭使ってカロリー消費すっぞー。
450キロの巨大イカ発見―南極海




















でかっ!











キモっ!!
カレンダー
05月 2026年06月 07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/17 やま@管理人]
[03/16 2号]
[03/01 やま@管理人]
[03/01 なまらっち]
[02/13 やま@管理人]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]